プレスリリース

PDFをダウンロード(199.2 KB)
2014年06月23日

機構改革および役員人事異動のお知らせ

1.機構改革について(平成26年7月1日付)

プレシジョン・システム・サイエンス株式会社(PSS)は、本日開催された当社取締役会において、PSSグループ内の組織体制を見直し、今後の臨床診断市場への事業展開や試薬事業の本格的な立ち上げに備え、以下のような機構改革を実施することといたしました。

① 今後製品化が予定されている全自動遺伝子診断システム「geneLEAD(ジーンリード)」をはじめとした臨床診断機器やそれらに搭載される予定の試薬・消耗品ビジネスを着実に実行するため、現在、子会社であるユニバーサル・バイオ・リサーチ株式会社(UBR)にある開発部隊を本社に移し、新たに、診断システム開発本部を設置するものと致しました。

② 生産統括本部内に、試薬生産技術部を設置し、試薬製品の生産技術や生産管理に対応するとともに、大館試薬センターについても正式な組織として立ち上げました。

2.役員人事異動について(平成26年7月1日付)

 上記の機構改革に伴う役員人事異動として、長岡取締役が秋田県大館市へ赴任し、大館試薬センター長に就任することといたしました。また、海外事業の効率的な運営のため、現在、PSS USA社長である小幡取締役を日本本社に戻し、海外事業統括本部長に専念することといたしました。詳細は、以下のとおりであります。

氏 名

新 職

現 職

小幡 公道

(オバタ キミミチ)

取締役

海外事業統括本部長

取締役

海外事業統括本部長

(兼)PSS USA社長

長岡 信夫

(ナガオカ ノブオ)

取締役

大館試薬センター長

(兼)エヌピーエス㈱ 取締役

取締役

生産統括本部長

(兼)エヌピーエス㈱ 取締役

清水 徹

(シミズ トオル)

生産統括本部長

生産統括本部

品質保証本部長

上田 哲也

(ウエダ テツヤ)

診断システム開発本部長

UBR 研究開発本部長

Carl Hilliker

(カール・ヒルカー)

PSS USA社長

PSS USA

チーフ・サイエンス&テクノロジー・オフィサー

以 上

プレスリリース一覧
ページの先頭へ戻る