プレスリリース

PDFをダウンロード(201.4 KB)
2014年11月14日

PSS大館試薬センター稼働のお知らせ

 この度、試薬製造拠点のPSS大館試薬センターが本格的に稼働開始致しましたのでご報告します。

 取引顧客の要請に対応するために当初の操業開始予定時期(平成27年2月)を前倒して、平成26年11月より本格的に試薬製造を開始致しました。今後の稼働予定としては、第2四半期に上市予定のアボット社向けの試薬製造受託への対応並びに、同じく上市予定のエリテック社向けDNA抽出試薬の製造を開始します。

 PSSは遺伝子診断分野において、事業の成長による社会貢献を目指すため、中期事業計画を策定し、従来の機器中心の売上から、臨床診断における試薬を中心とした、新規製品の売上追加により、事業成長を加速させる戦略を取っています。

 今回の大館試薬センター製造開始に伴う試薬の販売は、中期事業計画に掲げる戦略の中核となっており、今後の事業展開に大いなる成果が期待されています。

以 上

ご参考

(写真)

PSS大館試薬センター正面 試薬製造作業

PSS大館試薬センター正面

試薬製造作業

(関連プレスリリース)
固定資産の取得(大館試薬センター建設)に関するお知らせ (平成25年8月26日)
秋田県の企業立地促進助成事業補助金に採択される (平成25年9月17日)
中期事業計画(平成27年6月期~平成29年6月期)策定に関するお知らせ (平成26年8月14日)

プレスリリース一覧
ページの先頭へ戻る