プレスリリース

PDFをダウンロード(149.8 KB)
2016年06月27日

機構改革および役員人事異動のお知らせ

1. 機構改革について(平成28年7月1日付)

プレシジョン・システム・サイエンス株式会社(以下PSS)は、本日開催された当社取締役会において組織体制の見直しを行い、営業部門の業務効率化のためにその活動をOEM販売と自社ブランド販売の組織に分担して行います。

「営業本部」を海外の既存OEM先との連携及び新規OEM先の確保に注力をした「事業推進本部」とし、「診断システム開発本部」をPSS製品の自社ブランド展開とアプリケーション(試薬)の品揃えに注力した「ライフサイエンス&メディカル(以下LSM)事業本部」としました。

2. 役員人事異動について(平成28年7月1日付)

当社の連結子会社であるエヌピーエス株式会社(以下NPS)の株式を追加取得し、同社を100%連結子社化することにより、更なる生産管理体制の強化と製造コスト削減を加速すべく、今後の組織運営体制の強化を図るため、取締役の秋本淳氏をNPSの社長に異動することにより(PSS大館試薬センター長を兼任)、その長として手腕を振るってもらいます。

また、上記の機構改革に伴い役員人事異動を行うこと事を決議しました。

詳細は以下の通りです。

氏 名

新 職

現 職

秋本  淳

(アキモト ジュン)    

PSS 常務取締役

PSS 大館試薬センター長

NPS 代表取締役社長*

PSS 常務取締役

PSSキャピタル(株) 代表取締役社長* *

ジェネテイン(株) 代表取締役社長* *

古川 昭宏

(フルカワ アキヒロ)

取締役

事業推進本部長

取締役

営業本部長

上田 哲也

(ウエダ テツヤ)

取締役

LSM事業本部長

取締役

診断システム開発本部長

*平成28年8月23日付のエヌピーエス株式会社の株主総会承認後に就任します。

* *PSSキャピタル(株)は平成28年7月14日に解散予定で、ジェネテイン(株)は平成28年6月30日にPSSに吸収合併の予定です。

プレスリリース一覧
ページの先頭へ戻る