プレスリリース

PDFをダウンロード(108.7 KB)
2013年09月24日

PSS、RocheとPSSが開発する全自動エマルジョンPCR装置に関して新たな開発契約を締結

プレシジョン・システム・サイエンス株式会社(以下、PSS)はRoche社との間で、PSSがRocheの次世代シーケンサー、GS Junior向けに製造する全自動エマルジョンPCR装置に関して開発契約を締結いたしました。本契約の締結により、 PSSは次世代シーケンサー向け全自動前処理装置を自社製品として、2014年末までに開発、製品化する予定です。

PSSの田島秀二社長は今回の合意に関し、「シーケンサー市場における前処理工程の自動化の重要性についてPSSとRocheは共通の認識を持っています。PSSとRocheは次世代シーケンサー向け全自動前処理装置の開発で合意し、年初よりコラボレーションが立ち上がっていました。新たに結ばれた今回の枠組みは、時間のかかる複雑な作業工程をシンプルにしたいという市場の要請に対し、これまでにない可能性を提供するものです。」と語っています。

この合意により、PSSは自社の革新的技術を応用することで、自社ブランドの全自動エマルジョンPCR装置を開発し、次世代シーケンサーの一層の利用推進に貢献することが期待されています。

(ご参考)

以 上

プレスリリース一覧
ページの先頭へ戻る